J事務所担の備忘録

すぐ忘れるJ事務所担が言いたいことを言いまくります。

アイドル渋谷すばるの退所

ねぇすばるくんすばるくん

本当にすばるくんはやめてしまうのですね

関ジャニ∞からいなくなってしまうのですね

ほんとは凄く凄く恐れてた

関ジャニ∞を応援し始めてまだ6.7年

退所も充電も脱退も何も経験せずに過ごしてきたオタク人生

デビュー15周年を目前に控えた今や国民的人気アイドルグループとなった関ジャニ∞から誰かまた欠けるなんて思ってもなかったよ

そんな経験するのが本当に嫌で

知らず知らずのうちに比較的安定したグループを応援するようになっていました

だって本当に嫌だったんだもん

だからね、本当にすばるくんがいなくなることが信じられなくて信じたくなくて

ずっと目をそらし続けてきたけれど

もうダメだね

本当にいなくなっちゃうんだね

これを書いてる今も本当はまだ信じられなくてもうなにもかも忘れたいと思っているけれど

やっぱり私が好きになったのは7人の関ジャニ∞だからすばるくんがいて横山さん、ひなちゃん、隆平くん、ヤスくん、亮ちゃん、大倉さん

7人が揃って奏でられる音楽だったり歌声だったりコントだったりトークだったり

全部全部大好きだった

毎回腹抱えて笑ってコンサートのMCだって好きなエピソードは何回も見て空で言えるくらい

大倉くんがいなかった元気が出るライブオーラス6人のシルエットに騒然として恐怖に襲われた会場にいたエイター

またこんなことが起きると思わなかった

そう呟いてたきっと古株のお姉様エイター

ねぇすばるくん?

もういいの???エイトはどうでもよくなった???答えて欲しい

ずっと一緒って 7つ根っこって 10年後もって

ねぇ?すばるくんが紡いだ言葉なんだよ?

責任とってよ

ねぇ、ねぇ、ねぇすばるくん

嘘だったの???エイトは???20年何だったの???エイターは???

わかってるわかってるつもり

ぜんぶそんなつもりじゃないって、中途半端に決めたことでもないし

どうでもいいなんてきっと思ってない

けどね、すばるくん

そう受け取られても仕方ないくらいの事をしたんだよ

裏切りといってしまえばれっきとした裏切りだからね

だからね、すばるくん

これだけは流石にしてほしくないことがあるの

絶対届くはずがないことは分かっているけれど

すばるくん?

関ジャニ∞に関わらないで

お願いね

これだけは

アイドルじゃなくなった渋谷すばるに興味が全く無いわけじゃない

むしろこれからどうなるのか気になる部分もあるよ

けどね

1番大変なのはやっぱり

すばるくんのいない関ジャニ∞だと思うの

歌割も構成もこれからのこと全て

つまりね

それくらいすばるくんの存在は大きかったってことも忘れないで欲しい

だから何かすばるくんにあった時にね

“元関ジャニ∞渋谷すばる

って、書かれちゃうの

それはすばるくんの退所してまでもやりたかったことをしていても

世間的に見るとただの元関ジャニ∞メンバーのした事として受け取られちゃうの

だからやるならとことんやりきって

関ジャニ∞にいたら本当に実現不可能だったねって言われるくらいの偉業成し遂げて欲しい

 

そうじゃないと退所した意味がないからね

 

ね、関ジャニ∞じゃなくなっちゃったすばるくん

 

書きためていたことをすっかり忘れていたので事後すぐ書いたブログ…

お蔵入りするわけにもいかず更新しちゃう…